TEL

人身傷害保険の施術を整骨院で健康保険でしていた「むちうち」のあなたへ | 松阪市・多気郡・津市・伊勢市 てらだ鍼灸整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > むちうちの記事一覧

人身傷害保険の施術を整骨院で健康保険でしていた「むちうち」のあなたへ

2016.06.08 | Category: むちうち,むちうち治療

日曜日は真面目に

 

名古屋で施術の技術をスクリーンショット 2016-06-08 7.29.13

 

お伝えするために

 

月に2回は電車に乗ってまーす

 

 

 

 

 

 

 

まいど
三重の整体、松阪市駅部田町の「てらだ鍼灸整骨院」、院長

「医者が認める 無痛整体集団」BOSSの寺田です。

 

今回のテーマは

人身傷害保険の施術を整骨院で健康保険でしていた「むちうち」のあなたへ

 

 

もしあなたが今「むちうち」、

「首・肩・肩甲骨の内側・腰」にツライ重い痛みを持っていて

「いつになったらこの痛みがなくなるんだろう?」

という気持ちで日々を過ごしているなら最後まで読んでみてください。

 

むちうちは「安静にしなさい。」

最初のうちは安静にしたら良くなるなどど言われていますよね。

 

だから

医者にあなたも安静にするように指導されたんじゃないんですか?

 

でもね、

実はむちうちは「安静にしているだけ」ではいけないのです。

 

☑︎整形外科で首や腰を牽引している

☑︎整形外科で週に1回電気を当てに行っている

☑︎痛み止めの薬をもらっている

☑︎整形外科に行くたびに湿布をもらうだけ

☑︎ブロック注射をすすめられる

 

あなたがこの中の一つでもあてはまっているなら

最後まで読んでみてください。

 

今回「口コミ・喜びの声」をくださったK.Nさんの来院当初の症状は

「首・肩・腰の重だるさ」で

「腕や足にまで痛みが出る」症状をお持ちでした。

 

しかも

「既に2件の整骨院でまともに施術をして貰えなかった」ために

当院に来ることも当初は迷っていたようです。

 

でも、

「お金が掛かってもいいから早くしっかり回復したい。」

という理由で来院されました。

 

ではさっそくK.Nさんの「口コミ・喜びの声」を読んでみてください。

とても勇気がわいてくるはずです。

 

喜びの声

https://youtu.be/tu7S1XOEeqU

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1150877

感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K.Nさんご協力ありがとうございました。

 

ではなぜてらだ鍼灸整骨院では

むちうちをそれほど得意としているのでしょう。

 

むちうちはおそらく「安静にしなさい。」とか

「温めたほうがいい」とかが良いと言われていませんでしたか?

 

もしかしたらあなたはすでに実践していたかもしれませんね。

でも、完治にいたることはなかったですよね?

僕はそれは当然だと思っています。

 

たしかに当院に来られた524名のデータでいうと

13%の人は、そのような方法で改善されます。

 

しかし!

あとの87%の原因、

施術しなければいけない箇所は「足首」なんです。

 

それはおそらく

一般的な治療院・整形外科さんにはそんな発想はないと思います。

 

もし、そういった発想を持ってたとしても「どう施術したらいいのか?」

「どうアプローチしたらいいのか?」はわからないはずです。

 

そのアプローチ法を知っていることが、

てらだ鍼灸整骨院の稀有なところだと考えています。

 

なぜ、一般的にはなかなか良くならないとされているむちうちを

こんなにも自信をもって回復できる、良く出来る!

と言い切れるの?

とあなたは思うでしょう。

 

その理由はむちうちが早く回復しない原因を

長年の仮説検証と施術経験で突き止め

500人以上のむちうちのデータがあるからです。

 

ではなぜ「安静にしているだけ」ではダメなのか?

 

なぜなら、むちうちが回復しにくい原因は追突の際に

踏ん張ったときの足首のズレが残っているためなので

足首にまっすぐ身体が乗るように施術をします。

 

すると実に87%の方が首の痛みの回復が早くなる

データがてらだ鍼灸整骨院にはあります。

 

 

この施術は非常にソフトな刺激で身体を悪くしている

原因を的確に触ります。

 

なので、

赤ちゃんからお年寄りまで受けていただけるほど安全で

効果が高いためにてらだ鍼灸整骨院の施術方法は

整形外科の医者からの推薦も頂いているのです。

 

僕のむちうちの施術はまずは背骨の中心軸を整えます。

それにより脳脊髄液の循環を促して身体の中の血液や

リンパの流れが良くなり細胞の働きが活性化されるのです。

 

その次に自律神経や内臓の状態を調べて、

とことん根本原因を探っていき、

最後に頭蓋骨に手を添えて整えます。

 

その刺激は5グラムにも満たないような強さです。

 

もし、あなたが「強い刺激」「バキバキぼきぼき」

といった施術に慣れているのであれば、物足りないでしょう。

 

そしてそういった施術を求めているのであれば、私の施術はあいません。

 

でも、もしあなたが

「むちうちの回復を遅らせる原因を根本的に取りたい」

なら是非来て欲しいです。

 

もしあなたが今、

むちうちの痛みで日々の生活に支障をきたしているのに

整骨院で何をされるか分からないから問い合わせをするのを

迷っているのなら、すぐに電話をしてほしい。

 

なぜなら僕は生活に支障をきたすくらいの

酷いむちうちのあなたの為に存在しているのですから。

 

感謝

 

むちうち被害者の駆け込み寺  てらだ鍼灸整骨院
0120−405−100

 

 

交通事故に遭って腰の痛みが出た患者さん

2015.12.27 | Category: むちうち,むちうち治療,交通事故,交通事故治療

平成27年4月6日来院  Eさん 30歳  男性  会社員 松阪市大黒田町 

 

【Eさんの感想動画】

【Eさんの感想】

P1150869

【Eさんの感想】

てらだ鍼灸整骨院を友人から教えてもらい通院を半年しましたが

仕事の合間や自分の時間やペースで通院出来てとても満足しています。

通院当初より腰の痛みも軽減してとても良かったです。

No.2438横木鉄也さん

【主訴】

腰の痛み

【原因】

信号待ちの時に後方から追突され負傷する

【既往歴】

大学生の時に交通事故に遭い首と腰を痛める

【症状】

・座っている体勢が痛い

・手を洗う時の前かがみの姿勢が痛い

【過去の治療】

大学生の時の交通事故の治療を尼崎に整形外科でした

【検査】

血圧(123/94)

脈拍104

体温37.1

握力(42kg/39kg)

 ・坐位検査

  骨盤後傾

  仙腸関節の硬さ

  脊椎の硬さ

  脊椎の回旋不足

  肩の外転

 ・上向きで寝た検査

  仙腸関節の硬さ

  脊椎の硬さ

 

伸展17°側屈(20°/32°)

SLR(45°/40°)

 

【姿勢分析】・・・写真を3方向撮る

【Eさんに説明】

姿勢分析をした際の体の歪みと現在の症状と検査の結果を伝えて改善していくためには定期的に施術をしていくことが必要と伝え納得していただく。

【施術】

・脳脊髄液を高める施術をして体液の循環を良くし根本的に改善するようにする。

・構造的に負担の掛かっている箇所に対しては直接的な施術をする。

【解説】

Eさんは営業の仕事をされている方で自動車に乗られている時間も長く半年の期間が掛かりましたが、施術をさせていただくたびに体が回復するのを体感して頂いていたので頑張って来て頂いた結果、経過良好になり施術終了とさせていただきました。

 

【まとめ】

追突事故に遭われた方は症状の強い方が多いです。不意打ちをくらうわけですから当然と言えば当然なんですけど。

追突事故に遭った方には後遺症が残らないように全力で施術をさせて頂いてます。

 

 

追突事故に遭って治療を2ヶ月していても回復してこなくて不安に思っている方は、「てらだ鍼灸整骨院」の無料電話相談を利用してください。

きっとお力になれると思います。

 

0120−405−100

 

 

 

交通事故に遭ってから整形外科のリハビリでも整骨院のマッサージでも腰の痛みが改善しなかった25歳女性の改善例

2015.12.22 | Category: むちうち,むちうち治療,交通事故,交通事故治療

 

 

M.Mさん 25歳  女性  製造検査 松阪市川井町 

 

NO.2550向井愛絵さん(H27年12月10日)写真

 

 

平成27年6月19日17時頃、信号持ちの時に後方より追突され頚部と腰部を負傷。

てらだ鍼灸整骨院には平成27年8月26日来院。

 

【主訴】

頚部痛

腰部痛

 

【既往歴】

・腰部:レントゲン、MRIを撮ってヘルニア2箇所

 

【症状】

頚部:仕事で下を向くのがだるい。目薬をさす時の痛み。

腰部:座っていると常に痛い。車の運転中ジンジンする。

 

【過去の治療】

  • 整形外科:頚部と腰部に電気と牽引。痛み止めの薬。コルセット(腰)
  • 整骨院:痛いマッサージ。痛いストレッチ。

 

【てらだ鍼灸整骨院の検査】

頚部:伸展45°左回旋55°側屈(40°/45°)

腰部:伸展25°側屈(25°/32°)SLR(65°/60°)

 

【自覚症状】

頚部:伸展時の痛み

腰部:側屈時の痛み

 

血圧(111/85)

脈拍 92

体温 36.7

握力(27/24)

 

 ・坐位検査

  骨盤後傾

  仙腸関節の硬さ

  脊椎の硬さ

  脊椎の回旋不足

  肩の外転

 ​・上向きで寝た検査

  仙腸関節の硬さ

  脊椎の硬さ

 

 

 

【姿勢分析】・・・写真を3方向撮る

 

 

  NO.2550向井愛絵さん【平成27年8月26日】1回目

 

【施術】

脳脊髄液の流れを改善する施術をさせて頂いて検査で硬さがあった箇所と関節の角度が改善。

改善している角度を維持する体力がないからまた戻っていきやすいことを伝え納得していただく。

 

 

【解説】

M.Mさんが当院に来られた際は2ヶ月間病院を2件、整骨院1件に通院されて体の痛みが全く取れないためにインターネットを見て来て頂きました。

最初の施術では、ソフトな施術で体の変化がすることに驚かれていましたが、40日来院されてすっかりお身体が改善され施術終了となりました。

 

 

【M.Mさんの感想動画】

 

 

【M.Mさんの感想】

最初に通った病院はたいして話も聞かずすぐリハビリへと通してきて、それに不満に思い転院したけど次の病院も同じような対応。

整骨院も通ったが、ただ揉むだけ。痛いと言ってもさらに強く揉むだけで症状は改善せず。

てらだ鍼灸整骨院に変えてからもう治らないと思っていた腰の痛みが気がつくと取れていました。

帰りはいつも体が軽く、血が巡っている感じはとても不思議です。

またお世話になりたいです。

みなさんありがとう!!

 

治療感想

 

 

 

 

【まとめ】

交通事故の痛みは強く揉んでしまうと悪化する場合があるので危険です。

M.Mさんも最初は痛い施術をされるところに行かれていました。

 

 

もし、あなたが今交通事故後の痛みで悩んでいるなら。

もし、今行っている病院や整骨院で回復するか心配なら。

 

てらだ鍼灸整骨院の無料電話相談を利用するといいかもしれません。

 

0120−405−100

感想を頂きました。

2012.09.25 | Category: むちうち,むちうち治療

交通事故に遭われた患者様のお声を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mさんは出勤時に信号待ちをしている際、夜勤帰りの車に後方より追突されました。

 

来院された時は首を回すのもつらく軽く押さえるだけでも痛みが出る状態でした。

 

肩や腰の痛みも強く太ももの裏や膝の痛みも訴えられておりました。

 

当院ではオリンピックでも使用された最新の治療機の高電圧治療機と当院独自の手技療法により回復されていきました。

 

お仕事の都合などで通院回数が少ない時期もありましたのでもう少し通院される回数を増やされたら回復するスピードは早かったと思います。

 

 

 

◆三重県松阪市の交通事故治療専門整骨院◆

◆   てらだ鍼灸整骨院   寺田 喜和   ◆

電話番号   0120-405-100

http://teradasinkyuseikotuin.com/trafficaccident.html

 

 

 

 

 

 

 

追突事故による頭部打撲。

2012.05.17 | Category: むちうち

先日、交通事故に遭われて頭が痛くなった患者様が来院されました。

 

整形外科に行ってから症状を聞かれても「頭痛。」と答えると強制的に脳神経外科へ。

 

CTスキャン異常無しで痛み止めの薬をもらうも痛みがなかなかひかない。

 

診断名は頭部打撲です。

 

頭部打撲で1ヶ月も苦しんでおられます。

 

当院に来院された際も頭痛が強くなっていたそうです。

 

まずは身体の動きの検査をさせて頂いて、気になった動きを写真に撮らせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の写真の動きが少し悪いのが分かりますか?

 

首を左に倒すことがあまり出来ていませんが、本人様は同じくらいの感覚で首を倒しています。

 

症状は頭痛ですが原因は頭の打撲だけではない可能性が出てきました。

 

治療後の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左に倒しやすくなっているのがお分かりですか?

 

右に倒すのも行きやすくなっています。

 

1回の治療で身体の動きが変わりましたが頭痛はそう簡単には治らないと思います。

 

なぜならこの患者様は右の首と方の緊張が異常に強くなっているので血行障害から今の症状になっている可能性があるからです。

 

「もっと早くに来て頂いてたら今頃もう少し楽だったろうにな。」ということは度々あります。

 

当院は痛みのある部分だけを診ることはせず、身体全体の動きを診てからバランスを考えて治療させて頂いております。

 

 

◆三重県松阪市の交通事故治療専門整骨院◆

◆   てらだ鍼灸整骨院   寺田 喜和   ◆

電話番号   0120-405-100

http://teradasinkyuseikotuin.com/trafficaccident.html

 

 

 

 

 

むち打ち治療センターのチラシを出しました。

2012.05.14 | Category: むちうち

昨日はいい天気ですごしやすかったですね。

 

昨日私は妻と子供たちを連れて名古屋までシマジロウの公演に行ってきました。

 

子供たちは大はしゃぎで喜んでいたので良かったのですが、私はよく知らないので爆睡をしていました(^_^;)

 

高速道路も渋滞もなくスムーズに帰ってくることが出来ました。

 

当分の間、日曜日に勉強会があるのでかまってやることも出来ないので今日みんなでお出掛けが出来て幸せでした。

 

さて連休明けから事故をされた方の問い合わせが増えてきました。

 

 

今日は当院併設『むち打ち治療センター』の折込チラシを松阪全域と明和町と多気町に出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むち打ちで苦しんでいらっしゃる方のお手伝いを少しでも出来るように!

 

辛い後遺症に悩んでおられる患者様を救うために!

 

みなさんに交通事故の治療は整骨院や接骨院でも治療可能だと知って頂くために!

 

今回の折り込みチラシはみなさんに「整骨院はむち打ちの治療が出来るんだ。」「交通事故の治療が出来るんだ。」ということを広く知って頂くことが目的です。

 

どこの整骨院に行かれても一生懸命治療をしてくれると思います。

 

交通事故で辛い思いをされている方はたくさんいらっしゃいます。

 

みなさんに笑顔になって頂くための手助けをさせて下さい。

 

 

◆三重県松阪市の交通事故治療専門整骨院◆

◆   てらだ鍼灸整骨院   寺田 喜和   ◆

電話番号   0120-405-100

http://teradasinkyuseikotuin.com/trafficaccident.html

 

レッカー

2012.03.24 | Category: むちうち,交通事故,未分類

むち打ち治療・交通事故治療専門の当院は交通事故対応の車屋さんと提携しております。

 

交通事故に遭って車が動かなかったらレッカーを頼みますよね?

 

迅速にレッカーの事を対応してくれる車屋さんがいいと思います。

 

当院と提携している車屋さんは、レッカーもしてくれますし、事故後の車の修理も迅速丁寧にしてくれます。

 

24時間電話対応で、保険屋さんとの面倒な電話対応も任せて下さいとのことです。

 

■カーズショップ ビッグワンダー

http://www.big-wonder.com/cgi-bin/big-wonder/siteup.cgi?category=1&page=0

 

当院は、むちうちの患者様、交通事故の患者様のためになることを進んで取り組んでいます。

 

交通事故のケガはプロスポーツ選手が愛用している最新の治療機を使って早く回復して頂きます。

 

 

◆三重県松阪市の交通事故治療専門整骨院◆

◆   てらだ鍼灸整骨院   寺田 喜和   ◆

電話番号   0120-405-100

http://teradasinkyuseikotuin.com/trafficaccident.html

 

 

 

 

 

 

 

後遺障害等級認定はむち打ち症でも大丈夫。

2012.03.21 | Category: むちうち,むちうち治療

むちうち治療の専門の治療院として【日々全力】で気をこめてむちうち 患者様の治療に携わらせて頂いております。

 

早期回復のための、当院独自のむちうち 治療の手技、プロのスポーツ選手が使用している最新の治療機により来院されるむちうちの患者様が回復されています。  

 

しかし、半年を過ぎても痛みが残ってしまっている患者様も中には数%いらっしゃいます。(すいません、力不足です・・・。)

 

なぜ治りが悪いのか?

 

何が原因なのか?

 

ずっと考えていたのですが、もちろん当院の力不足もあると思いますし、ケガの程度にもよります。

 

当院のむちうち専門の手技や機械によってほとんど痛みはなくなっていても精神的なストレスが回復を送らせているのではないか?

 

保険会社との対応、事故後の進め方、後遺症の心配、病院の治療方法の疑問など色々と考える事がありますよね?。

 

交通事故治療、むちうち 治療の進め方は専門的な知識が必要になりますが、そんなことを考えながらむちうちの治療していても回復が早くなるはずがありません。 

 

そんな患者様のために当院では、交通事故専門の行政書士と提携をして患者様の治療以外への不安を少しでもなくして頂きます。

 

むちうち患者様・交通事故患者様の精神的ストレスをなくすことによりむちうち の治療に専念して頂けます。 

 

ストレスフリーで治療を受けられたら回復は、断然早くなりました。

 

むちうち 患者様、交通事故患者様は、分からないことがあれば交通事故専門の行政書士の方に無料で相談できるのですから当然ですよね!! 

 

そうなんです!!

 

当院へ来院されるむちうち の患者様、交通事故の患者様は、無料で交通事故のプロに何回でも電話相談が出来ますし、何回でもメールでの相談も出来ます。 

 

ですので、皆様大変喜ばれていおります。

 

交通事故専門の行政書士ですので半年以上治療がかかって保険会社さんに保険の打ち切りがあったとしても、後遺障害の等級認定をサポートしてくれますので、その後の治療費も安心です。

 

ちなみに、後遺障害認定率は97・1% でほとんどの方が認定を受けていますし、もし1回目が駄目だった時も異議申立てで2回目の申請が出来ます。異議申立てでの認定率88.6%です。(平成22年実績) 

 

このデータからもお分かりになると思いますが、プロに頼むとほぼ100% 認定されます。 

 

しかも当院と提携している交通事故専門の行政書士さんは、後遺障害の認定がされなければ一切お金は払わなくていいです。

 

完全に成功報酬型の運営をされていますので自信を持って当院でもむちうち患者様・交通事故患者様にお勧めしております。

 

 

■行政書士法人交通事故・後遺障害サポートセンター

         http://www.jiko.info/

 

 

保険会社に頼んで申請しても30%~40% 位の確率でしか認定されないそうです 

 

当院では、むちうち専門の治療に加え、むちうち患者様のために精神的なストレスも考えて全力でサポートさせて頂いております。

 

 

 

◆三重県松阪市の交通事故治療専門整骨院◆

◆   てらだ鍼灸整骨院   寺田 喜和   ◆

電話番号   0120-405-100

http://teradasinkyuseikotuin.com/trafficaccident.html

 

患者様のために無料でしていることがむちうちの治療です。

2012.03.20 | Category: むちうち,むちうち治療

むちうちの患者様は交通事故負傷者の70% いらっしゃいます。むちうちの患者様の多さには驚きます。 

 

交通事故の負傷者は、全国で90万人 以上毎年いらっしゃいます。これは日本国民の135人に1人の割合になります。 

 

病院に通院されるむちうちの患者様の声で良く仰ってみえるのが、

 

■長期間通院していても症状があまり改善しない。

 

■温めるか電気だけで終わる。

 

■診察時間が短い。

 

むちうちの患者様の治療費は基本的に0円です。

 

当院ではむちうちの患者様のために最新の治療機や最新の治療技術を提供しています。

 

最新の治療機のハイボルテージは、プロのスポーツ選手やプロの格闘家が使用しており回復が早くなる治療機になります。

 

当院独自のむちうち専門の手技療法により後遺症が出ないような治療をしています。

 

むちうちは、軽いような症状でも後から酷くなることがたくさんありますのでなるべく早くむちうち治療専門の治療院へ行きましょう。

 

現在、他の治療院へ通院されている方でも転院は可能ですのでご相談ください。

 

当院は、患者様一人一人の症状に合った治療方法を常に考えながら、プログラムを組んで治療させて頂いております。

 

 

◆三重県松阪市の交通事故治療専門整骨院◆

◆   てらだ鍼灸整骨院   寺田 喜和   ◆

電話番号   0120-405-100

http://teradasinkyuseikotuin.com/trafficaccident.html

 

 

 

 

 

 

 

 

整骨院で後遺障害認定の専門機関を紹介しています。

2012.03.20 | Category: むちうち,交通事故

交通事故によりむち打ちになって治療を受けられて短期間で回復される方と、治療が長期間になって保険会社からの治療費が一方的に打ち切られても、何割かの痛みが残ってしまう場合があります。

 

治療費が打ち切られてもまだ治療を続けたい場合は、治療費は患者様自身の自己負担になってしまいます。

 

そんな時は、【後遺障害等級認定】を受けることで、示談された後も後遺障害による補償により安心して治療をして頂くことが出来ます。

 

しかし、【後遺障害等級認定】は認定される確率が非常に低く、申請を出しても30%くらいの方しか認定されないそうです。

 

当院は、交通事故の専門の治療に加えて交通事故専門の行政書士と提携をしております。

 

治療と同時に交通事故の専門の行政書士をご紹介をしますので非常に高い確率で【後遺障害等級認定】を取ることが出来ます。

 

平成22年で97.1%の確率で205件の方が【後遺障害等級認定】の認定を受けられています。

 

交通事故専門の行政書士の相談料は何回相談しても無料ですので当院の患者様は大変喜ばれています。

 

■行政書士法人交通事故・後遺障害サポートセンター

         http://www.jiko.info/

 

 

当院は、交通事故専門の治療だけではなく患者様の先のストレスのケアも考えて行動しています

 

 

◆三重県松阪市の交通事故治療専門整骨院◆

◆   てらだ鍼灸整骨院   寺田 喜和   ◆

電話番号   0120-405-100

http://teradasinkyuseikotuin.com/trafficaccident.html