TEL

追突事故による頭部打撲。 | 松阪市・多気郡・津市・伊勢市 てらだ鍼灸整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > むちうち > 追突事故による頭部打撲。

追突事故による頭部打撲。

2012.05.17 | Category: むちうち

先日、交通事故に遭われて頭が痛くなった患者様が来院されました。

 

整形外科に行ってから症状を聞かれても「頭痛。」と答えると強制的に脳神経外科へ。

 

CTスキャン異常無しで痛み止めの薬をもらうも痛みがなかなかひかない。

 

診断名は頭部打撲です。

 

頭部打撲で1ヶ月も苦しんでおられます。

 

当院に来院された際も頭痛が強くなっていたそうです。

 

まずは身体の動きの検査をさせて頂いて、気になった動きを写真に撮らせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の写真の動きが少し悪いのが分かりますか?

 

首を左に倒すことがあまり出来ていませんが、本人様は同じくらいの感覚で首を倒しています。

 

症状は頭痛ですが原因は頭の打撲だけではない可能性が出てきました。

 

治療後の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左に倒しやすくなっているのがお分かりですか?

 

右に倒すのも行きやすくなっています。

 

1回の治療で身体の動きが変わりましたが頭痛はそう簡単には治らないと思います。

 

なぜならこの患者様は右の首と方の緊張が異常に強くなっているので血行障害から今の症状になっている可能性があるからです。

 

「もっと早くに来て頂いてたら今頃もう少し楽だったろうにな。」ということは度々あります。

 

当院は痛みのある部分だけを診ることはせず、身体全体の動きを診てからバランスを考えて治療させて頂いております。

 

 

◆三重県松阪市の交通事故治療専門整骨院◆

◆   てらだ鍼灸整骨院   寺田 喜和   ◆

電話番号   0120-405-100

http://teradasinkyuseikotuin.com/trafficaccident.html