TEL

交通事故に遭って腰の痛みが出た患者さん | 松阪市・多気郡・津市・伊勢市 てらだ鍼灸整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 2015 12月の記事一覧

交通事故に遭って腰の痛みが出た患者さん

2015.12.27 | Category: むちうち,むちうち治療,交通事故,交通事故治療

平成27年4月6日来院  Eさん 30歳  男性  会社員 松阪市大黒田町 

 

【Eさんの感想動画】

【Eさんの感想】

P1150869

【Eさんの感想】

てらだ鍼灸整骨院を友人から教えてもらい通院を半年しましたが

仕事の合間や自分の時間やペースで通院出来てとても満足しています。

通院当初より腰の痛みも軽減してとても良かったです。

No.2438横木鉄也さん

【主訴】

腰の痛み

【原因】

信号待ちの時に後方から追突され負傷する

【既往歴】

大学生の時に交通事故に遭い首と腰を痛める

【症状】

・座っている体勢が痛い

・手を洗う時の前かがみの姿勢が痛い

【過去の治療】

大学生の時の交通事故の治療を尼崎に整形外科でした

【検査】

血圧(123/94)

脈拍104

体温37.1

握力(42kg/39kg)

 ・坐位検査

  骨盤後傾

  仙腸関節の硬さ

  脊椎の硬さ

  脊椎の回旋不足

  肩の外転

 ・上向きで寝た検査

  仙腸関節の硬さ

  脊椎の硬さ

 

伸展17°側屈(20°/32°)

SLR(45°/40°)

 

【姿勢分析】・・・写真を3方向撮る

【Eさんに説明】

姿勢分析をした際の体の歪みと現在の症状と検査の結果を伝えて改善していくためには定期的に施術をしていくことが必要と伝え納得していただく。

【施術】

・脳脊髄液を高める施術をして体液の循環を良くし根本的に改善するようにする。

・構造的に負担の掛かっている箇所に対しては直接的な施術をする。

【解説】

Eさんは営業の仕事をされている方で自動車に乗られている時間も長く半年の期間が掛かりましたが、施術をさせていただくたびに体が回復するのを体感して頂いていたので頑張って来て頂いた結果、経過良好になり施術終了とさせていただきました。

 

【まとめ】

追突事故に遭われた方は症状の強い方が多いです。不意打ちをくらうわけですから当然と言えば当然なんですけど。

追突事故に遭った方には後遺症が残らないように全力で施術をさせて頂いてます。

 

 

追突事故に遭って治療を2ヶ月していても回復してこなくて不安に思っている方は、「てらだ鍼灸整骨院」の無料電話相談を利用してください。

きっとお力になれると思います。

 

0120−405−100

 

 

 

交通事故に遭ってから整形外科のリハビリでも整骨院のマッサージでも腰の痛みが改善しなかった25歳女性の改善例

2015.12.22 | Category: むちうち,むちうち治療,交通事故,交通事故治療

 

 

M.Mさん 25歳  女性  製造検査 松阪市川井町 

 

NO.2550向井愛絵さん(H27年12月10日)写真

 

 

平成27年6月19日17時頃、信号持ちの時に後方より追突され頚部と腰部を負傷。

てらだ鍼灸整骨院には平成27年8月26日来院。

 

【主訴】

頚部痛

腰部痛

 

【既往歴】

・腰部:レントゲン、MRIを撮ってヘルニア2箇所

 

【症状】

頚部:仕事で下を向くのがだるい。目薬をさす時の痛み。

腰部:座っていると常に痛い。車の運転中ジンジンする。

 

【過去の治療】

  • 整形外科:頚部と腰部に電気と牽引。痛み止めの薬。コルセット(腰)
  • 整骨院:痛いマッサージ。痛いストレッチ。

 

【てらだ鍼灸整骨院の検査】

頚部:伸展45°左回旋55°側屈(40°/45°)

腰部:伸展25°側屈(25°/32°)SLR(65°/60°)

 

【自覚症状】

頚部:伸展時の痛み

腰部:側屈時の痛み

 

血圧(111/85)

脈拍 92

体温 36.7

握力(27/24)

 

 ・坐位検査

  骨盤後傾

  仙腸関節の硬さ

  脊椎の硬さ

  脊椎の回旋不足

  肩の外転

 ​・上向きで寝た検査

  仙腸関節の硬さ

  脊椎の硬さ

 

 

 

【姿勢分析】・・・写真を3方向撮る

 

 

  NO.2550向井愛絵さん【平成27年8月26日】1回目

 

【施術】

脳脊髄液の流れを改善する施術をさせて頂いて検査で硬さがあった箇所と関節の角度が改善。

改善している角度を維持する体力がないからまた戻っていきやすいことを伝え納得していただく。

 

 

【解説】

M.Mさんが当院に来られた際は2ヶ月間病院を2件、整骨院1件に通院されて体の痛みが全く取れないためにインターネットを見て来て頂きました。

最初の施術では、ソフトな施術で体の変化がすることに驚かれていましたが、40日来院されてすっかりお身体が改善され施術終了となりました。

 

 

【M.Mさんの感想動画】

 

 

【M.Mさんの感想】

最初に通った病院はたいして話も聞かずすぐリハビリへと通してきて、それに不満に思い転院したけど次の病院も同じような対応。

整骨院も通ったが、ただ揉むだけ。痛いと言ってもさらに強く揉むだけで症状は改善せず。

てらだ鍼灸整骨院に変えてからもう治らないと思っていた腰の痛みが気がつくと取れていました。

帰りはいつも体が軽く、血が巡っている感じはとても不思議です。

またお世話になりたいです。

みなさんありがとう!!

 

治療感想

 

 

 

 

【まとめ】

交通事故の痛みは強く揉んでしまうと悪化する場合があるので危険です。

M.Mさんも最初は痛い施術をされるところに行かれていました。

 

 

もし、あなたが今交通事故後の痛みで悩んでいるなら。

もし、今行っている病院や整骨院で回復するか心配なら。

 

てらだ鍼灸整骨院の無料電話相談を利用するといいかもしれません。

 

0120−405−100