TEL

ゴールデンウィーク | 松阪市・多気郡・津市・伊勢市 てらだ鍼灸整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 2013 4月の記事一覧

ゴールデンウィーク

2013.04.30 | Category: 未分類

4月29日(祝)に緊急で患者様の施術をさせて頂きました。

 

青信号を直進中に対向車の右折車①が無理に右折をして、その際患者様はブレーキを踏んでいるのですが、続けて後続の右折車②が右折車①にかぶさる様に曲がってきたので右折車②の左側面に追突してしまったという案件です。

 

今回のケースは、双方動いているので過失割合がどうなるかですが・・・。

 

一般的には右折車の方が悪い印象です。

 

患者様の方も前方不注意という所を言われたりしますので、保険会社同士の話し合いによって決まる所になるのですが、患者様にとっては過失割合は割と厳しいものになるかもしれません。

 

昨日来院された患者様は、他の整骨院に通院されている患者様でしたので、あすは整形外科に診察を受けて貰ってから行きつけの整骨院に通院するようにお伝えしました。

 

昨日は私は私用で出かけていたのですが、臨時で21時半から施術をさせて頂きました。

 

左首と左肩と左の背中と左の腰と左ふくらはぎの痛みを訴えられておりました。

 

 

施術後全体的には軽くなりましたが、左のふくらはぎの所の痛みが受傷直後という事もあり残っていますのでアイシングの指導もさせて頂きました。

 

時間のある時になるべく治療に行って頂きたいものです。

 

回復は人それぞれですが、マメに治療に行く人とそうでない人の回復のスピードは違います。

 

 

ゴールデンウィークは交通事故の多い時期になりますので皆様くれぐれも安全運転を心掛けて下さいね(^-^)

 

 

 

◆三重県松阪市の交通事故治療専門整骨院◆

◆   てらだ鍼灸整骨院   寺田 喜和   ◆

電話番号   0120-405-100

http://teradasinkyuseikotuin.com/trafficaccident.html

 

 

アレルギー

2013.04.15 | Category: 未分類

まだ花粉症に悩まされている方がいらっしゃいます。

 

GWくらいまで花粉が飛んでいるのですね。

 

今はヒノキの花粉みたいです。

 

花粉症の方に押して頂きたいツボをお伝えします。

 

1.眉毛の外側と目じりの間から3㎝外のくぼみ

 

2.目頭と鼻の付け根の間

 

3.左右の眉の内側

 

4.目の瞳孔の真下

 

5.小鼻の左右の外側のくぼみ

 

6.手の甲側の親指と人差し指の間にある骨の付け根

 

うにうにと20~30秒ずつモミモミして下さい。

 

それで花粉症が治るというわけではありませんが、継続して頂くと楽になる人が多いですよ。

 

 

◆三重県松阪市の交通事故治療専門整骨院◆

◆   てらだ鍼灸整骨院   寺田 喜和   ◆

電話番号   0120-405-100

http://teradasinkyuseikotuin.com/trafficaccident.html

 

 

遺伝子

2013.04.06 | Category: 未分類

当院では今までのダイエットに加え効率よく体重を落として頂くために遺伝子検査キットを導入しました。

P1000887

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までダイエットをしてもなかなか落ちなかった方!

ご自身は遺伝子レベルでどのようなタイプか分かるとダイエットも効率よく痩せる事が可能になります。

 

遺伝子検査をすると4つのタイプに分かれます。

P1000888

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、タイプによっては油ものを良く摂ると太りやすいとかが出てきます。

 

タイプによって違いますが、食事のレシピも付いてくるので非常に分かりやすいです。

 

◆三重県松阪市の交通事故治療専門整骨院◆

◆てらだ鍼灸整骨院併設 てらだ美容整体院◆

電話番号 0120-405-100

http://teradasinkyuseikotuin.com/daiet.html