TEL

スポーツ外傷、スポーツ障害、スポーツ傷害 | 松阪市・多気郡・津市・伊勢市 てらだ鍼灸整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > スポーツ外傷、スポーツ障害、スポーツ傷害

スポーツ外傷、スポーツ障害、スポーツ傷害

2011.12.09 | Category: 未分類

野球、サッカー、バレーボール、バスケットボール、ソフトボール、卓球、ハンドボール、テニス、柔道、空手、相撲、合気道、少林寺拳法、レスリング等をしている時のケガにより長期のリハビリが必要な選手がいます。

 

 

 

 

 

 

 

スポーツによるケガ(スポーツ外傷、スポーツ障害、スポーツ傷害)をしてしまった場合は、まず20分は氷水で冷やしましょう。

☆氷水の作り方☆

  1.ビニール袋を準備して、15~20個くらいの氷を入れます。

  2.袋の中に水を少し入れます(氷がひたひたになるくらい)。※水を入れることにより袋の中が0℃位になるので凍傷予防になります。

  3.袋の中の空気を出来る限り抜いてしばります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆アイシングの時間☆

  1.最初はすごく冷たいです。

  2.次に「ジ~ン」とした冷たいのと痛いのと合わさったような感覚になります。

  3.次に温かい感覚になります。

  4.次に「ピリピリ」した感覚になります。

  5.冷たいや痛いの感覚が無くなります。

  ※個人差はありますが、感覚が無くなる時間は15分~20分かかります。炎症を抑えるために1~2時間に1回冷やすのを3セットはして下さい。

 

軽いけがの場合でも、ケアをせずにそのままにしていた為にひどくなって、競技が出来なくなる選手もいます。

なるべく早い処置をして専門の治療機関へ受診しましょう。

 

当院に、は最新の治療機である高電圧治療機(ハイボルテージ)と超音波治療機とのコンビネーションにより、深部までのマッサージ効果と高い鎮痛作用から早期回復が可能になります。

 

当院では、患者様一人一人の症状に合った治療方法を常に考えながら、プログラムを組んで治療させて頂いております。

 

 

◆三重県松阪市の交通事故治療専門整骨院◆

◆   てらだ鍼灸整骨院   寺田 喜和   ◆

 電話番号  0120-405-100

http://teradasinkyuseikotuin.com/sports.html