TEL

バス | 松阪市・多気郡・津市・伊勢市 てらだ鍼灸整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > バス

バス

2013.01.23 | Category: 未分類

1月14日の祝日に伊勢のララパークで献血をしました。

 

毎週献血バスが来るのかと思ったらそうでもないようです。

http://www.mie.bc.jrc.or.jp/modules/photocont4/viewcat.php?cid=7

 

献血後に頂いたティッシュに記載してある内容には、男性のみ17歳から400ml献血が可能になったみたいです。

 

献血バスで看護師さんに聞いたことろ最近は女性でも400mlの献血をお願いされているそうです。

 

400mlの献血は男女ともに体重が50㎏以上必要になるみたいですね。

 

全血献血の400ml献血が出来る人は、男性17歳~69歳、女性18歳~69歳になります。

 

献血された血液は手術用の輸血に利用されたりするので身近なボランティア活動が出来るのではないでしょうか?

 

私はあと2回は献血を今年中にしたいと思います。

 

貧血気味でない方でしたら献血バスを見かけたら献血をしてみましょう。

 

献血した後は水分をよく摂るようにして下さい。

 

 

◆三重県松阪市の交通事故治療専門整骨院◆

◆   てらだ鍼灸整骨院   寺田 喜和   ◆

電話番号   0120-405-100

http://teradasinkyuseikotuin.com/trafficaccident.html