TEL

負傷した原因が仕事の場合。 | 松阪市・多気郡・津市・伊勢市 てらだ鍼灸整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 労災 > 負傷した原因が仕事の場合。

負傷した原因が仕事の場合。

2012.10.13 | Category: 労災

新規の患者様が来院され開口一番「仕事でのケガなんやけど健康保険を使って治療してほしいんや。」と扉を開けて入ってこられました。

 

お仕事のケガは健康保険は使えないことを説明させて頂くと・・・

 

「病院でも労災で健康保険の使える所と使えやんところもあるもんな。」と言われてました。

 

駄目です。(^_^;)

 

通勤時のケガや仕事の時のケガの治療は健康保険を使う事は出来ません。

 

 

 

法律違反になりますのでどこの病院どこの整骨院に行っても治療を断られます。

http://www.mhlw.go.jp/general/seido/roudou/rousai/index.html

 

 

 

どのような病院に行かれたかは聞きませんでしたが、労働災害なのに健康保険の取り扱いをしている病院があるという事は思いたくないです。

 

 

労災保険を使わず健康保険を使うという事は健康保険料が上がる要因になります。

 

 

自分で自分の首を絞めてしまいますよね?

 

 

松阪市の整骨院でそのような所はないと思いますので仕事でケガをされたら労災保険を使うようにして下さい。

 

◆三重県松阪市の交通事故治療専門整骨院◆

◆   てらだ鍼灸整骨院   寺田 喜和   ◆

電話番号   0120-405-100

http://teradasinkyuseikotuin.com/trafficaccident.html