TEL

足底腱膜炎 | 松阪市・多気郡・津市・伊勢市 てらだ鍼灸整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 足底腱膜炎

足底腱膜炎

2012.10.09 | Category: 未分類

先日、1年前から足底腱膜炎で病院に通院されている患者様が来院されました。

 

簡単に説明をすると足の裏の部分に炎症があって痛みがある状態の事です。

 

歩行時の痛みが強く地面に足をつける際に痛みが出ると言う事でした。

 

当院では痛みのある所だけ治療をする場合とそうでない場合があります。

 

今回の患者様の場合は足の裏だけではなく身体全体の調整もした方がよさそうでしたが・・・。

 

原因は痛みのある所だけではない場合は多いですね。(^_^;)

 

ここ最近に痛めたはっきりした原因もなかったので「健康保険は使えません。」とお伝えしたところ「保険のきく所に行くわ。」と言われてお帰りになられました。

 

すいませんm(__)m

 

慢性化しているケガ、原因のはっきりしないケガはどこの整骨院に行かれても健康保険取り扱いは出来ません。

 

もし健康保険取り扱いにしている整骨院があれば法律違反をしています。

 

病院でしたら慢性の痛みでも健康保険は使えるのですが、整骨院や接骨院は急に痛めたケガしか健康保険は使えませんのでご注意ください。

 

当院は来院された時に詳しく説明をさせて頂き、納得して頂いてから施術をさせて頂いております。

 

 

 

◆三重県松阪市の交通事故治療専門整骨院◆

◆   てらだ鍼灸整骨院   寺田 喜和   ◆

電話番号   0120-405-100

http://teradasinkyuseikotuin.com/trafficaccident.html