TEL

バッタソフトという食べ物(^_^;) | 松阪市・多気郡・津市・伊勢市 てらだ鍼灸整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > バッタソフトという食べ物(^_^;)

バッタソフトという食べ物(^_^;)

2012.09.13 | Category: 未分類

ある記事を見ていたら・・・。

 

バッタソフトという食べ物があるそうです。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51749098.html

 

ソフトクリームにイナゴの甘露煮を突きさしてあるそうなんですが、はたして美味しいのでしょうか(^_^;)

 

興味はあるので諏訪湖に行く機会があれば食したいと思います。

 

350円です。

 

大阪の生野区という地域の整骨院で働いていた際の同僚で長野県出身の先生がいらっしゃいました。

 

長野県はハチやカイコのサナギを食べたりするのを聞いていましたし、その先生のお父さんはコオロギを炒めて食べることも聞いていましたし、その先生の実家の近所のスーパーにはカイコのサナギがパック詰めにされて売られているのも聞いていました。

 

長野県おそるべしです!

 

その先生は生野区の小さな公園で上半身裸で毎日カンフーの型の稽古をされていました。

 

長野県民恐るべし!!

 

海のない地域の貴重なタンパク源だったのでしょうね!

 

長野には年末に立ち寄ることも多いですが、高速のトンネルの長さにはいつもびっくりです。

 

年末は交通事故もよく見かけます。

 

特に長野県くらいですと道路に雪がたまり凍結しているので滑ります。

 

9月21日から秋の交通安全運動が始まるそうなので違反キップを切られないように安全運転を心がけましょう!!

 

松阪市は三重県の中でも交通事故の多い地域ですのでみなさん気をつけて9月の連休をお過ごしください。

 

 

 

◆三重県松阪市の交通事故治療専門整骨院◆

◆   てらだ鍼灸整骨院   寺田 喜和   ◆

電話番号   0120-405-100

http://teradasinkyuseikotuin.com/trafficaccident.html