TEL

ブルーライト | 松阪市・多気郡・津市・伊勢市 てらだ鍼灸整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > ブルーライト

ブルーライト

2012.07.18 | Category: 未分類

ブルーライトはご存知ですか?

 

文字通り『青い光』なんですが、この『青い光』が最近問題になっています。

 

テレビやパソコンや携帯電話にもみなさんおなじみのLEDが使われています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BA%E5%85%89%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%89

 

LEDが発明されてから私たちの周囲にはたくさんのLED商品が出てきています。

 

このLEDのライトに当たり続ける生活をしていると睡眠障害にもなるそうです。

 

『青い光』はLEDからよく出るそうで活動するにはいい光なのですが当たりすぎると人間本来が持っている体内時計のリズムなんかも崩してしまうそうです。

 

色々と研究発表もされてきているブルーライト。

 

専用のメガネも発売されています。

 

ソフトバンクもiPhone用のフィルムを出しています。

 

パソコン業務の方が多いこの時代が睡眠障害になってしまう環境だというのは酷な話ですね。

 

睡眠障害になりやすい環境にいる方で気をつけないといけないのが居眠り運転です。

 

しっかりと対策を講じて頂いて居眠り運転からの交通事故を避けるようにしましょう。

 

交通事故になってしまわれたら警察に連絡をして病院の診察を必ず受けて下さい。

 

分からない事があれば当院に連絡を頂ければお答えしますので何でも質問をして下さい。

 

 

◆三重県松阪市の交通事故治療専門整骨院◆

◆   てらだ鍼灸整骨院   寺田 喜和   ◆

電話番号   0120-405-100

http://teradasinkyuseikotuin.com/trafficaccident.html