TEL

仕事でケガをした場合は整骨院で早く治療しましょう。 | 松阪市・多気郡・津市・伊勢市 てらだ鍼灸整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 労災 > 仕事でケガをした場合は整骨院で早く治療しましょう。

仕事でケガをした場合は整骨院で早く治療しましょう。

2012.04.18 | Category: 労災

 

昨日の午前中に電話が鳴りました。

 

 

当院の受付嬢が応対をしました。

 

 

遠方から来れれたらしく土地勘が無いということでしたのでずいぶん迷っておられるようで2回電話連絡があり2回とも受付嬢が応対しました。

 

 

3回目の電話は院長が取りました。

 

 

まだ迷っていらっしゃるようでした。

 

 

どうやら逆方向に向かわれてましたので分かりやすい目印をお伝えして電話を切りました。

 

 

10分後その方は無事に来院されました。

 

 

腰が非常に痛いらしく歩行姿勢、立位姿勢ともに腰をかばってやや中腰になっておられます。

 

 

整骨院は地元でもよく行かれてたみたいでした。

 

 

問診の際に急性・亜急性の説明をして保険の取り扱いの説明をさせて頂こうとした時に「仕事中に重い物を持って痛めた」とおっしゃいました。

 

 

「それでは、労働災害になりますので健康保険を使うこと発出来ませんので今日は実費を頂くことになります。」とお伝えすると。

 

 

「それやったら帰りますわ。」とおっしゃってお帰りになりました。

 

 

 

 

? (?_?) ? 

 

 

 

 

皆さんはご存じないのでしょうか?

 

 

 

 

仕事でケガをしたら労災保険を使います。

 

 

 

仕事のケガを健康保険を使って治療するのは法律違反です。

 

 

 

この患者様は今まで仕事のケガでも地元の整骨院は診てくれていたのでしょうか?

 

 

 

帰られる時は怒りのためか背筋はピンと伸ばしてスタスタと大股で歩かれてました。

 

 

 

三重県の接骨院は融通がきかんと思われてたかもしれません

 

 

 

この方は車で飲みに行っても自分で運転をしてお帰りになるのでしょうか?

 

 

 

飲んでいらっしゃる友人の車に乗ってお帰りになるのでしょうか?

 

 

 

そもそも飲酒運転は絶対にしてはいけません。

 

 

 

もし、そのようなことをしてしまえば周りの方に迷惑がかかります。

 

 

 

ご家族、友人、会社関係、そしてお酒を提供した店側も罰せられます。

 

 

 

 

 

労災隠しは犯罪なのです  

http://www.mhlw.go.jp/general/seido/roudou/rousai/

 

 

 

犯罪に手を貸す行為は当院ではしておりません。

 

 

 

当院では問診の時に詳しく原因を伺い、詳細な説明をさせて頂いております。

 

 

 ◆三重県松阪市の交通事故治療専門整骨院◆ 

 ◆   てらだ鍼灸整骨院   寺田 喜和   ◆ 

 電話番号   0120-405-100 

http://teradasinkyuseikotuin.com/rousai.html