TEL

マッサージをする整骨院です。 | 松阪市・多気郡・津市・伊勢市 てらだ鍼灸整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > マッサージをする整骨院です。

マッサージをする整骨院です。

2012.04.11 | Category: 未分類

当院は【あん摩マッサージ指圧師】の国家資格を持った先生がいる整骨院です。

 

当院は単なる肩こりや腰痛でで来院された方は健康保険は使えません。

 

接骨院・整骨院で単なる肩こり腰痛でマッサージをしている治療院は法律違反になりますし、それを求める患者様も法律を犯しています。

 

 

「整骨院や接骨院で健康保険を使ってマッサージが出来ますか?」というお問い合わせを頂きますがこういった方は質問が間違えています。

 

 

 

 

「マッサージの国家資格を持っている先生はいらっしゃいますか?」

 

 

 

というのが本当だと思います。

 

 

 

 

そもそも【あん摩マッサージ指圧師】という免許を持っていない先生がマッサージという言葉を使って類似行為を行うのも違法です。

 

 

 

 

接骨院で単なる肩こり腰痛で保険が使えるマッサージをしている接骨院・整骨院は違法行為をしています。

 

 

 

 

 

数か月、数年後にあなた自身に災いがあるかもしれません。

 

 

 

【あん摩マッサージ指圧師】の国家資格の免許のある当院でも単なる肩こりや腰痛で来られた患者様は完全に実費治療をしているのに・・・

 

 

 

 

マッサージの免許を持っていない接骨院がマッサージをしているだけでも法を犯しているのに・・・

 

 

 

 

 

あなたは、法を犯している接骨院へ行かれますか?

 

 

 

 

 

【あん摩マッサージ指圧師】という国家資格の免許があるにもかかわらず、柔道整復師、鍼師、灸師だけの免許だけで「国家資格を持っているからマッサージが出来る」と広告や看板やホームページなどに出して人をだますような言葉を使って集客しようとする治療院がありますが。

 

 

 

 

とんでもないことです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

すべて違法です。

 

 

 

 

 

 

 

マッサージは医師及びあん摩マッサージ指圧師しかしてはいけません。(業務独占といいます)

 

 

 

 

骨折や脱臼を治すのに鍼灸師やマッサージ師が触ってはいけないように。

 

 

 

 

鍼や灸をするのを柔道整復師やマッサージ師がしてはいけないように。

 

 

 

 

 

 

それぞれの資格には決まり(法律)があります。

 

 

 

 

当院の調べでは、松阪市でマッサージの国家資格を持っていらっしゃる(もしくはマッサージ師を雇用している)接骨院は、当院を含めて6件です。

 

 

今、松阪市には23~24件の接骨院があります。

 

 

 

 

おいしい料理屋さんで評判の所でも、ふぐの調理師免許を持っていない料理屋でふぐを食べますか??

 

 

 

 

運転が上手いからといっても、その方が無免許だったらその車に乗りますか???

 

 

 

 

 

すべて自己責任だと思います。

 

 

 

 

 

 

でも、何か事故があった時はあなたはその人を責めますか?

 

 

 

 

 

 

自分を責めますか?

 

 

 

 

 

 

 

マッサージの免許のない治療院で万が一マッサージを受けてけがをした場合、保険が満額下りない可能性、保険が全く下りない可能性があります。

 

 

 

接骨院は、接骨院のための保険には入っていますがマッサージの保険には入っていないからです。(入れないからです。)

 

 

 

当院は万が一何か起こった場合でも最高1億円の補償の保険に入っています。(もちろん接骨・鍼灸の保険も入っています。)

 

 

 

 

法令遵守(コンプライアンス)と最近よくいいますが、治療院は患者様の為にそういった意識をしっかり持たないといけないと思います。

 

 

 

◆三重県松阪市の交通事故治療専門整骨院◆

◆   てらだ鍼灸整骨院   寺田 喜和   ◆

電話番号   0120-405-100

http://teradasinkyuseikotuin.com/trafficaccident.html