TEL

ぎっくり腰になった時の治療院。 | 松阪市・多気郡・津市・伊勢市 てらだ鍼灸整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > ぎっくり腰になった時の治療院。

ぎっくり腰になった時の治療院。

2012.03.02 | Category: 未分類

 

ぎっくり腰になってしまうと当分まともに動くことが出来ません。

 

ぎっくり腰は、 【急性腰痛症】の俗称になります。

 

原因は、筋肉・椎間板・関節・靭帯などに問題が起こってぎっくり腰になります。

 

自宅でぎっくり腰になった時は、安静にして痛みのある所を冷やしましょう。

 

安静と言うのはジッとするという意味ではなく、横になって寝るという意味です。

 

氷水を作って20分冷やして下さい、1時間位たったらまた20分冷やしましょう。

 

それを3セット~4セット位して下さい。

 

最初の1日~2日は何セット冷して頂いてもいいと思います。

 

少しでも動くようになったら、治療院へ行って下さい。

 

当院では、身体の奥の部分まで緩めることが出来る治療機器を使用しながら患者様の状態に合わせて治療プランを組み立てていきます。

 

同じぎっくり腰であっても一人一人の症状によって全く違う治療方法になる場合があります。

 

 

オーダーメイドの治療に、みなさん安心して治療を受けに来院されています。

 

 

 

◆三重県松阪市の交通事故治療専門整骨院◆ 

◆   てらだ鍼灸整骨院   寺田 喜和   ◆

電話番号   0120-405-100

http://teradasinkyuseikotuin.com/youtuu.html