TEL

肉体労働 | 松阪市・多気郡・津市・伊勢市 てらだ鍼灸整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 肉体労働

肉体労働

2011.12.25 | Category: 未分類

骨盤矯正は美容目的と治療目的に分かれます。

 

治療目的の中で首の痛み、肩の痛み、腰の痛み、膝の痛みに有効な治療方法の一つに骨盤矯正があります。

 

昔は畑仕事や山や海の仕事で体を酷使する肉体労働の方が腰を痛めていましたが、最近は座り仕事の多い方の腰痛の方が多いように思います。

 

日常生活の姿勢の悪さからくる筋肉の緊張をそのままにしておくと、血液循環が悪くなり冷えが出て痛みがでやすい状況を作ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背骨が身体の柱ならば骨盤は建築物で言う所の基礎のようなものです。

土台がしっかりとしていなければ柱は倒れていきます。

 

 

首、肩、腰、ひざの痛みに悩まれている方は・・・

身体の痛みを改善するする為に根本的に調整されてはいかがでしょうか?

 

 

先日、小学生のS君が来院してくれました。

肩が痛いと言っていましたが、バランスをみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

踏ん張ることが出来ない為、足もあまり開くことが出来ず傾きが出ています。

骨盤の調整をすると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

踏ん張りが利く為、足を大きく開き傾きが少なくなりました。治療後に肩の痛みを聞くと、「全く痛くない。」とのこと。

 

スポーツ選手が、骨盤の調整をしてバランスが良くなるとケガの予防回復だけではなく、記録の向上も期待できます。

 

当院は、患者様一人一人の症状に合った治療方法を常に考えながら、プログラムを組んで治療させて頂いております。

 

 

◆三重県松阪市の交通事故治療専門整骨院◆ 

◆   てらだ鍼灸整骨院   寺田 喜和   ◆

電話番号   0120-405-100

http://teradasinkyuseikotuin.com/yugami.html