TEL

肩痛・腰痛・足痛 | 松阪市・多気郡・津市・伊勢市 てらだ鍼灸整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 肩痛・腰痛・足痛

肩痛・腰痛・足痛

2011.12.23 | Category: 未分類

スポーツによるケガの治療はなるべく早くして下さい。

 

激しい動きの時に、伸ばしたり、ひねったり、強く打ったりしてケガをします。

 

ケガをしたらまずアイシングをしましょう。

 

アイシングをしたらテーピングや包帯等で固定をして安静にしましょう。テーピングや包帯は力加減を間違えると痛みが強くなってしまうので注意が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽い症状の時に身体のバランスを整える事をお勧めします。

 

 

なぜなら

 

 

バランスの悪い姿勢は、痛みの部分だけでなく痛くなかった所も痛めてしまう危険性があるからです。

 

バランスを整えただけで痛みが消えることも珍しくありません。

例えば腰が痛い方でも、首や肩を調整するだけで腰の痛みがほとんどなくなったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツ選手であれば、パフォーマンスの向上はだれもが望むことだと思います。

バランスを調整するだけで、記録が伸びた、楽に蹴ることが出来る、スイングしやすくなった、ジャンプしやすくなった、疲れにくくなったということはよくあります。

 

痛みのケアとバランスの調整をしてみませんか?

 

 

当院は、患者様一人一人の症状に合った治療方法を常に考えながら、プログラムを組んで治療させて頂いております。

 

 

◆三重県松阪市の交通事故治療専門整骨院◆

◆   てらだ鍼灸整骨院   寺田 喜和   ◆

電話番号   0120-405-100

http://teradasinkyuseikotuin.com/sports.html