TEL

献血 | 松阪市・多気郡・津市・伊勢市 てらだ鍼灸整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 献血

献血

2013.01.18 | Category: 未分類

1/14(祝)成人の日に伊勢の方面に行ってきました。


外宮の近くに赤福が出来たそうなので行きました。


みかん大福(300円)を買って車中で食べながら伊勢のララパークへ。


ララパークで歩いていると男の人に呼び止められました。


「献血しませんか?」


ここ数年献血をしていなかったのと家族とはぐれて迷子になっていたので献血をしてもらう事に・・・。


最初に検査で少し血を取ってもらうのですが血管が分かりにくい事を伝えたら「献血する所で確認してもらって。」と言われた献血車へ。


去年にも献血しようと行った時があったんですが結局、血管が分からず刺されるだけ刺されてジュース貰って帰ってきた事がありました。


今回も無理なような気がしていたんですが、今回の看護師さんは頑張ってくれました。


肘のところはすぐ諦めて、肘と手首の中間あたりから血を取ってくれました。


このやり方は初めてでしたがしっかり血を400ml取って頂く事が出来ました。

P1000785





 



私:「こうゆうやり方もあるんですね。」


看護師:「看護師によってしない子もいるけどね。」


プロですね~~(^_^;)


私は、3年ぶりに献血をしてもらう事に成功しました。(^◇^)

 

 

 

◆三重県松阪市の交通事故治療専門整骨院◆

◆   てらだ鍼灸整骨院   寺田 喜和   ◆

電話番号   0120-405-100

http://teradasinkyuseikotuin.com/trafficaccident.html