TEL

ご理解下さいm(__)m | 松阪市・多気郡・津市・伊勢市 てらだ鍼灸整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > ご理解下さいm(__)m

ご理解下さいm(__)m

2013.01.12 | Category: 未分類

1/11(金)の夕方、当院はとっても暇でした。

 

突然、扉が開いたのでスタッフ全員「こんにちは!」と元気に挨拶。

 

患者様:「ここって保険効くんやんな!」

 

当院:「原因のはっきりしたケガであれば保険が効きますよ、どこかケガをされたんですか?」

 

患者様:「どこもケガはしてないんやけど。」

 

当院:「それでは実費治療になりますが宜しいですか?」

 

患者様:「幾らくらいになるの?」

 

当院:「選ばれるメニューによって料金が違います。何をお望みですか?」

 

患者様:「マッサージ」

 

当院:「マッサージの時間は15~20分くらいで、初診料の1050円を合わせて3150円になります。」

 

患者様:「高いな・・・。また来ますわ~。」  バタン

 

 

整骨院(接骨院)で痛みの原因がはっきりしない、もしくは慢性的なものは健康保険は適応できません。

 

ましてや整骨院(接骨院)で慰安目的によるマッサージをする事は出来ません。

 

保険が使えてマッサージが受ける事が出来ると思っていらっしゃる方が最近多いように思います。

 

健康保険を使ってマッサージをする事が出来るのは「あん摩マッサージ指圧師」のみです。

 

正当な免許を持っている「あん摩マッサージ指圧師」でも保険請求するには、お医者様に同意を取って頂いたりして手続きは面倒なのです。

 

ケガもしてないのに整骨院(接骨院)は健康保険取り扱いでマッサージ行為は出来ません。

 

法律違反です。

 

「保険を使ってマッサージをしてくれるから行くんだ」という安易な考えでそのような整骨院(接骨院)に行かれている患者様は、法律違反をしている悪徳整骨院の手助けをしている事になります。

 

近年保険料が上がって困るという声を聞きます。

 

自分で自分の首を絞めてはいませんか?

 

◆三重県松阪市の交通事故治療専門整骨院◆

◆   てらだ鍼灸整骨院   寺田 喜和   ◆

電話番号   0120-405-100

http://teradasinkyuseikotuin.com/trafficaccident.html