TEL

身体を温める食べ物 | 松阪市・多気郡・津市・伊勢市 てらだ鍼灸整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 身体を温める食べ物

身体を温める食べ物

2012.12.24 | Category: 未分類

今回の冬は寒くなりそうですね~。

 

12月24日午後4時頃に雪がちらついていました。

 

お子さんは雪が降ると喜ぶんですが大人になると嬉しく無くなりますね(^_^;)

 

こんな寒い冬は身体が温まる食材を摂りたいですね。

 

食材としてはネギや生姜やトウガラシ、大根やカブや白菜などの冬野菜や寒い国の食べ物を摂られると身体は温まりやすくなります。

 

身体を冷やす食べ物はトマトや茄子や胡瓜やレタスやなどの夏野菜や熱い国の食べ物です。

 

私が意外だったのは、カレーは身体を冷やす食べ物だという事です。

 

カレーはほとんどの方が好きなのではないでしょうか?

 

熱い国の食べ物で汗をかいて気化熱で身体を冷やすそうです。

 

カレーにトマトのサラダなんて組み合わせだとかなり身体は冷えるんでしょうね。

 

 

ある農業関係のお仕事をしている方に聞いたところ日本古来からある野菜は大根と蕪(カブ)の2種類だけなんですって。

 

この話も私的には意外でした(^○^)

 

 

◆三重県松阪市の交通事故治療専門整骨院◆

◆   てらだ鍼灸整骨院   寺田 喜和   ◆

電話番号   0120-405-100

http://teradasinkyuseikotuin.com/trafficaccident.html