TEL

寺門 ジモンさん | 松阪市・多気郡・津市・伊勢市 てらだ鍼灸整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 寺門 ジモンさん

寺門 ジモンさん

2012.11.28 | Category: 未分類

11/25(日)にベルファームで「松阪肉牛共進会」がありました。

 

「家畜商」の資格のある寺門ジモンさんも来られていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気楽にサインに応じたり、写真を一緒に取られたりしていました。

 

私は遠くから撮らせて頂きましたが・・・(^_^;)

 

去年は風が強くて寒かったんですが、今年は暖かくてすごしやすかったので良かったです。

 

 

今年の1席の雌牛は2200万円の値段で落とされていましたが、どんな味がするんでしょうね。

 

「朝日屋」さんが今年も落とされていたのでお店は行列になるんじゃないでしょうか。

 

今年は「一升びん」さんの焼肉を堪能しました。

 

牛肉は食べ過ぎると良くないというイメージがある方が多いと思いますがいい効果もあります。

 

 

牛肉にはヘム鉄という鉄分が豊富に含まれているので、貧血の予防になります。鉄は体の中で作られないので食事から摂らないといけません。

不足するとヘモグロビンが減って鉄欠乏症貧血になり、倦怠感、食欲不振、動悸、息切れなどの症状が出ます。

 

牛肉に含まれているヘム鉄は野菜に含まれている鉄分より吸収しやすいです。

 

野菜と一緒に食べると野菜に含まれている非ヘム鉄も一緒に摂れるのでもっといいんです。

 

女性にとって朗報なのが、牛肉にはカルチニンという物質が含まれていて、このカルチニンはダイエット効果があるらしいのです。

 

無理なダイエットで肉類をカットするよりバランス良く摂ってダイエットした方が美しく痩せます。

 

 

 

◆三重県松阪市の交通事故治療専門整骨院◆

◆   てらだ鍼灸整骨院   寺田 喜和   ◆

電話番号   0120-405-100

http://teradasinkyuseikotuin.com/trafficaccident.html