TEL

内転筋の痛み | 松阪市・多気郡・津市・伊勢市 てらだ鍼灸整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 内転筋の痛み

内転筋の痛み

2012.11.22 | Category: 未分類

体育の時間のマット運動の時に左のモモの内側を痛めた中学生が来院されました。

 

開脚前転をして着地をした時に体勢を崩したのか筋肉が伸びて痛めたのではないかと思います。

 

検査をした時の骨盤の位置、体重のかけ方、重心移動がアンバランスだったので本人と親御さんに相談して骨盤の調整をしていく事にしました。

 

骨盤矯正にはハードなやり方とソフトなやり方とありますが、当院はどちらでもします。

 

症状に合わせてだったり、患者様の要望に合わせて矯正方法をチョイスします。

 

彼女はよく調べると極端な反り腰だったので日頃のエクササイズの指導もしました。

 

最初の施術でほとんど楽になり、4回の施術では検査時の可動範囲が格段に良くなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女は自宅でストレッチと筋トレをしたら再発もしなくなるのではないかと思います。

 

 

◆三重県松阪市の交通事故治療専門整骨院◆

◆   てらだ鍼灸整骨院   寺田 喜和   ◆

電話番号   0120-405-100

http://teradasinkyuseikotuin.com/trafficaccident.html