TEL

松阪市役所にお邪魔しました | 松阪市・多気郡・津市・伊勢市 てらだ鍼灸整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 松阪市役所にお邪魔しました

松阪市役所にお邪魔しました

2012.11.05 | Category: 未分類

お昼休憩時間に松阪市役所の福祉課にお邪魔しました。

 

 

当院はお昼休憩時間に歩行困難な患者様限定で健康保険を使用してできるマッサージやリハビリ鍼灸をしています。

 

当院に通院して頂くのではなく患者様のお宅に私たちが伺います。

 

「訪問マッサージ」や「訪問リハビリ鍼灸」という言葉は聞きなれないかと思いますが、お身体の不自由な患者様であれば健康保険を使って施術が受けられるので負担も少なくてすみます。

 

健康保険を使いますので介護保険の点数は気にせず当院の施術を受けて頂く事が出来ます。

 

 

 

患者様のお宅に訪問すると色々なお話をお聞きします。

 

「足腰が不自由だから介護タクシーを使って整骨院に行きたいけど月に数回しか利用できないのよ。」とか「足がわるくて身体の関節が固くなってきているからリハビリの回数を増やしたいけど増やせない。」などサービスを受けたくても受ける事が出来ない事情があります。

 

 

身体のケアをしたくても出来ない患者様の為に何か出来る事はないか?

 

 

困っておられる患者様の為に「訪問マッサージ」や「訪問リハビリ鍼灸」をさせて頂く事にしました。

 

そして市役所のサービスが充実して、困っておられる患者様の生活環境が少しでも向上するように、わずかではありますが毎月1万円の寄付をする事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院が存在する限り継続して寄付をします。(^.^)

 

 

 

◆三重県松阪市の交通事故治療専門整骨院◆

◆   てらだ鍼灸整骨院   寺田 喜和   ◆

電話番号   0120-405-100

http://teradasinkyuseikotuin.com/trafficaccident.html