TEL

第18回柔整師杯県下少年柔道大会 | 松阪市・多気郡・津市・伊勢市 てらだ鍼灸整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 第18回柔整師杯県下少年柔道大会

第18回柔整師杯県下少年柔道大会

2012.07.02 | Category: 未分類

7/1(日)に第18回柔整師杯県下少年柔道大会が伊勢のサンアリーナでありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

県内で日々柔道で汗を流している少年少女達が集まっていました。

 

この大会は当院がお世話になっている柔道整復師会が主催の大会になります。

 

来賓の方も知事や国会議員の方がみえて盛大に開会式が行われました。

 

私は毎年この大会に応援に行ってます。

 

毎年試合前の選手の整理係をしています。

 

きめられた順番通りに選手を誘導するのですが、学年によってはスムーズにいかない時もあります。

 

去年は4年生の担当で試合がなかなか終わらず、呼び出しをしてもどこかに消えている選手がいるわで大変でしたが、今年は5年制担当でしたのでスムーズに進行出来ました。

 

良く考えてら去年の子たちです。

 

成長しますね!

 

1年で全然変わりました!!

 

日頃指導されている先生方、監督やコーチのご指導のたまものだと強く感じました。

 

さて、上位の選手たちは8/19(日)の柔整師杯第9回東海少年柔道選手権大会に出場します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケガの無いように頑張ってほしいものです。

 

もしケガをしてもケガをなおすプロの先生方がたくさんいらっしゃるので安心です。

 

私は8/19(日)の大会も応援に行きます。

 

柔道や他のスポーツでケガをされた選手の方は整骨院や接骨院でケガをなおすことが出来ます。

 

 

 

◆三重県松阪市の交通事故治療専門整骨院◆

◆   てらだ鍼灸整骨院   寺田 喜和   ◆

 電話番号  0120-405-100

http://teradasinkyuseikotuin.com/sports.html